とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

松郷峠をぬけるとトトロに逢えるかな

絵本の世界は時間がゆっくり流れます。

 

◇銀河鉄道の夜

f:id:komonoyasan:20180423151201j:plain
宮沢賢治の名作を、藤城清治がメルヘンで表現。

 

◇日本のこころ 童謡唱歌

f:id:komonoyasan:20180423151230j:plain

 

◇アンジュール

f:id:komonoyasan:20180423151256j:plain
ガブリエル・バンサン作
デッサンが言葉を超えた名作です。


◇星の王子さま

f:id:komonoyasan:20180423151318j:plain
サン・テグジュペリの名作
ポケットサイズで…

◇ちいさなあなたへ

f:id:komonoyasan:20180423151333j:plain
全世界の母の思いの1冊。

 

◇君のいる場所

f:id:komonoyasan:20180423151413j:plain
心の旅はハッピーエンド。

 

◇ピーターラビット

f:id:komonoyasan:20180423151434j:plain
ちょっとめずらしい英語版です。

 

◇空のかあさま

f:id:komonoyasan:20180423151510j:plain
金子みすずの世界
ちょっとのぞいて見てください。

 

 古本でよろしければ半額です。(新本はのぞく)

 

おやじのつぶやき

みんな同じ育て方をしないで
みんな違う 苗なのだから
育ちがおそいからって切らないで
みんなちがう 樹なのだから

守ってあげるのではなく
身を守るすべを教える
それが 愛

子供たちにかえして下さい
子供たちだけの世界を

幼いときは 子供の歩幅であゆみ
親が老いたら 親のリズムですごす
のんびりと ゆったりと

f:id:komonoyasan:20180423160201j:plain