とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

「ここから」はじまる!!

観光案内所がパワーアップ

八高線・明覚駅(ミョウカク)にときがわ町の観光協会案内所がパワーアップしています。

明覚駅舎内に若いスタッフが常駐、その日の生の情報を提供しています。

電動アシストの自転車の貸出しもしておりますので、ぜひご利用ください。

駅前マルシェ(1月9日)

1月9日(月・祝)、観光案内所のある明覚駅の駅前で駅前マルシェが開催されます。

やぶさめ祭にちなんで馬をテーマに、弓矢やキッチンカー、ハンドメイド販売。

☞詳細はこちら

萩日吉神社のやぶさめ(1月15日)

1月15日(日)、「児持ち杉」のある萩日吉神社でやぶさめ祭が行われます。

人をみちびく神様のサルタヒコ、初詣にもいかがでしょうか。

☞詳細はこちら

自然の中の天然リンクで楽しもう

3年ぶりに上サ(かさ)スケート場が営業開始しています。

埼玉県で唯一の天然氷のスケートリンク、ご家族でお楽しみください。

☞詳細はこちら

小物屋の本棚(4)

「吉元耕平 詩画集」
   吉元耕平・作画 有限会社 山烋・刊

特別支援学校卒の吉元耕平の宝石のような一冊。
感動を伝えるとか、美しく描こうというのではない、感じたままを素直に表現した作品集。
透明感のある色彩。意図のないことば。
青い空と雲を見上げるようです。

 

「はちうえは ぼくにまかせて」
   ジーン・ジオン・作 マーガレット・B・グレアム・画 ペンギン社・刊

トミーは鉢植えが大好き。
預かった鉢植えで家中ジャングルに。ママもパパもびっくり。
思ったことに夢中になれるって、しあわせですネ!

 

次回は

「あの路」
 (山本けんぞう・文 いせ ひでこ・絵)

「喜びの泉」
 (ターシャ・テューダー・作)

のご紹介を予定しています。

 

【ご注意ください】

小物屋の3km手前の越瀬橋(恋瀬橋)、霜・降雨で凍結します。
2月末ごろまで、お越しの際には十分ご注意ください。
毎年、数台の事故がございます。

《とき川の小物屋さん:090-1537-2144》