とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

春待ちのなごり雪

明日はときがわ町にも雪の予報。
そんな日は、雪と山のコントラストがまるで水墨画を見ているよう。

天然スケート場ができるくらい寒い山間ですが、意外と雪は少ないです。

小物屋さん自慢の川辺のテラス席も、こんな景色になるでしょうか。

街中では慣れない雪歩き、皆さんどうぞお気を付けください。

 

小物屋の本棚(5)

「あの路」
   山本けんぞう・文 いせ ひでこ・絵 平凡社・刊

足の悪い犬と身寄りのない少年の、心の交流のお話し。
障害や境遇を乗り越えてゆく姿に感動します。

 

「喜びの泉」
   ターシャ・テューダー・作 KADOKAWA/メディアファクトリー・刊

ターシャさんと賢人の言葉のコラボレーション。
読む人100人に、100のお話があると思います。

 

次回は

「ベニシアのハーブ便り」
  (ベニシア・S・スミス・作 梶山正・写真・訳 世界文化社・刊)

「ひとまねこざる」
  (H・A・レイ・作画 光吉夏弥・訳 岩波書店・刊)

のご紹介を予定しています。

 

【ご注意ください】

小物屋の3km手前の越瀬橋(恋瀬橋)、霜・降雨で凍結します。
2月末ごろまで、お越しの際には十分ご注意ください。
毎年、数台の事故がございます。

《とき川の小物屋さん:090-1537-2144》