とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

ときがわ 春の乱舞

フキノトウから始まるときがわの春。
でも 今年は突然の春景色。

白梅の根元に黄色のスイセン、河津桜に桃の花、ツクシンボウまで出ています。


小物屋さんのせせらぎ水路も水が減って音がしません。
のどかな春です。

慈光寺さんの五百桜、霊山院のしだれ桃、正法寺さんの紫つつじ、小倉の里の春景色。

ときがわは 今 花の乱。

小物屋さんの春まつり 4月9日お昼頃から

川のほとりのコンサートは午後2時頃。
coyomiさんは川のほとりがお気に入り。
今年も春を歌います。


よかよかカフェは手作りケーキを移動販売。
カリ・ポリ・サクッ!のクッキーも。

料亭食器のリユース販売

京料理屋の食器リニューアル 激安価格で販売します。
特製おむすびも限定販売、お昼ごろから。
お見逃しなく!

絵本を読もう・木陰の草はら

ときがわは絵本作家・こわせ たまみのふるさと。
すてきな絵本を自然の中でゆっくり読んでください。

ときがわ駅前マルシェ

4月2日(日)八高線明覚駅前にて、ときがわ駅前マルシェが開催されます。
(10~15時 雨天中止)

桜をテーマに、ライブステージ、キッチンカー、チンドン屋、
ハンドメイド商品、ワークショップ などなど

☞詳細はときがわ町観光協会HPまで

 

水出し珈琲ロード ご優待キャンペーン実施中!

ときがわの小物屋さん、トキガワベース、Kuma’s Cafe
個性豊かな3つの水出し珈琲を4月9日(日)まで100円引きでご提供。

ときがわの水で8時間かけた宝珠の一杯を味わい尽くすチャンス!
あなたはどれがお好み?

くわしくは、小物屋さんの手書きマップや各店の手配りリーフレットをご覧ください。

小物屋の本棚(6)

「ベニシアのハーブ便り」
   ベニシア・S・スミス・作 梶山正・写真・訳 世界文化社・刊

京都・大原の古民家暮らしのベニシアさん。
日本のなかでイギリスの文化を生かしたゆったりとした生き方を、
写真家のご主人と続けた日々の記録。

 

「ひとまねこざる」」
   H・A・レイ・作画 光吉夏弥・訳 岩波書店・刊

テレビアニメ「おさるのジョージ」のもとになった絵本。
色使いとお話しがなんともほほえましい一冊。
小物屋さんも大好きです。

 

次回は

「ほしとたんぽぽ」」
  (金子みすゞ・作 上野紀子・絵 JULA出版局・刊)

「わすれられないおくりもの」
  (スーザン・バーレイ・作・絵 小川仁央・訳 評論社・刊)

のご紹介を予定しています。

《とき川の小物屋さん:090-1537-2144》