とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

今年もホタルが観られるでしょうか?

毎年6月中旬から、都幾川沿いにホタルが舞います。
雨の降らない夜8時ころから9時半頃まで。

ただ、数年前の大雨で川の様子がすっかり変わって、ホタルの数が激減。
一部で観られるくらいで、ほたる祭りは当分おあずけ。

6月中過ぎの土日は夜9時半まで営業します。
雨が降ったらホタルも小物屋さんもお休み。
お出かけ前に小物屋さんまでお電話ください。
天気やホタルのようすなど、ご案内します。

ダム公園のパプリカステージ♪

雀川ダム公園には、ステキな野外ステージがあります。
イベント広場からいつでもステージに上がれます。
パプリカ踊って、チコちゃん歌って、インスタグラムは腕次第。 ラジカセあれば最高です。

もう少しすると、周辺にアジサイの花が咲き誇ります。

昭和レトロの情景模型展(すべて手造り)必見です

「権次郎さん」の感動の力作が勢ぞろい。
ひとつ造るのに1年かかる大作にため息!!
町田屋旅館で5月13日から6月5日までの、月。
開催期間中、カフェ町田も午前11時より営業します。

お問合せは 町田屋旅館 0493-65ー0271 まで

子育て移住支援

ときがわ町に移住をご検討中の方、ご支援いたします。
とき川の小物屋さんまでご相談ください。 090-1537-2144

小物屋の本棚(8)

「ぐりとぐらの あいうえおと1・2・3」
   なかがわりえこ・作・絵 やまわきゆりこ・絵 福音館書店・刊

ぐりとぐらがいろいろな物の中で、ことばや数をおぼえてゆきます
1~2才向けの楽しい絵本

 

「おとなになれなかった弟たちに」
   米倉斉加年・作 偕成社・刊

俳優・米倉斉加年の戦争体験
勝っても負けても「戦争とは…」という事を自筆の絵と言葉でつづった一冊

 

次回は

「案山子」(かかし)
  (さだまさし・作 小泉るみ子・絵 サンマーク出版・刊)

「あそび」「かぞく」「したく」
  (ヘレン・オクセンバリー・作・絵 文化出版局・刊)

のご紹介を予定しています。

《とき川の小物屋さん:090-1537-2144》