とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

ホタルが来ました 6月4日

まだ数匹ですが しっかりとした光をともして 小物屋前の川の上を飛んでくれました。

いつもの年より半月も早いお出まし。

今月24日の「蛍の夕べ」コンサートまで居てくれるでしょうか。

季節の歌唄いcoyomiさんの夕暮れコンサート

日時:6月24日(土)夕方6時より
演奏:coyomi(ギター弾き語り) 音響:NAO
場所:小物屋前『蛍広場』にて
  ※雨の場合は翌日(25日)となります。

ホタル営業のお知らせ

6月中の金・夜9時まで営業します。

  6/9・1011 16・1718 23・2425

2キロ下流のKuma's Cafeは6月末までホタル営業。
(ラストオーダー夜9時 水曜定休)

・街路灯も少なく、平らな所がありません。
 長袖・ズボン・スニーカー、ブレーカーを準備してお越しください。

・街場より気温が2~3℃低く、カブレる草・毒虫・ヘビもいます。
 川には降りないでください。

・静かなムラです。駐車はエンジンを止めて、大きな声も控えて下さい。
 強い光のライトはホタルが嫌がります。

なにとぞご協力お願いいたします。

雨が降ったらホタルは出てくれません。
お出かけ前にお電話ください。

子育て移住支援

ときがわ町に移住をご検討中の方、ご支援いたします。
とき川の小物屋さんまでご相談ください。 090-1537-2144

今月の絵本ご紹介はお休みします

ダム公園のパプリカステージ♪

雀川ダム公園には、ステキな野外ステージがあります。
イベント広場からいつでもステージに上がれます。
パプリカ踊って、チコちゃん歌って、インスタグラムは腕次第。 ラジカセあれば最高です。

もう少しすると、周辺にアジサイの花が咲き誇ります。

《とき川の小物屋さん:090-1537-2144》