とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

2022-01-01から1年間の記事一覧

焚火の季節になりました

焚火の温かさは格別。身体の芯まで温まって いつまでもホカホカしています。まるで温泉に入ったようです。燃やしている木が太陽のエネルギーを貯えて大きく育ってきたから。

442年ぶりの天体ショー~ときがわ冬支度

皆既月食を観て、映画『2001年宇宙の旅』を思い出しました。オープニングの惑星直列。太陽・地球・月・天王星が一列に並んだから観られた天体ショーで天王星から見れば日食だったんでしょうネ。

小物屋の本棚、つくります

小物屋の本棚(1) 絵本の世界はゆっくりと時間が流れます。 川沿いの庭にも 山の上の雲も焚火の煙も あなたの心のなかにもゆっくりとした時間が流れます

Spiritual TOKIGAWA ~祈り~

悩みを救済・千手観音 都幾川・慈光寺の千手観音は、人の悩みを救済してくださる仏さま。手の平にある目で人々を見つめ、その手に持つ千の道具で悩みを救済。夫婦円満・病気・恋愛・子宝・災難除けもお願いただけます。

川のめぐみ 納涼

暑いあつ~い 今年の夏。さすがの小物屋さんも、ちょっとバテ気味。 それでも都幾川を越えてくる風は、街中よりだいぶ過ごしやすい気候です。

山にお出かけ おうちの節電

小物屋さん 夏の風物詩『あし水』都幾川の水を引き込んだ水路に 足を入れると「ホ~ッ つめた~い」

ことしもホタル 観られるでしょうか

毎年6月の中頃から 小物屋さんのまえの川にホタルがすがたを見せてくれます。

ときがわ水出し珈琲ロード 開通

ときがわ町のほぼ中央、県道172号線に個性豊かな水出し珈琲のお店が3軒。 「わたなべ豆腐」から西へ、セブン‐イレブン田中店と役場の間を抜けて山に向かいます。三波渓谷を右に見て、龍の伝説の恋瀬橋を渡るとそこからは水出し珈琲ロード。

小物屋のマップがBS1で・・・

NHK BS1 5月22日(日)午後6時『クール・ジャパン』で放送されます。

桜づくしの里山めぐり

里桜コレクション 【ときがわ町】 人の悩みを救済する仏「千手観音」の慈光寺に40年以上かけて桜を植え続けた方がいます 1300年の歴史に花を添えた500本40種の参道は早咲き遅咲きあり一月ほど楽しめます

3つの水出し珈琲

ときがわ町に3つの水出し珈琲のお店 県道30号の田中の交差点を山に向かい龍の伝説の恋瀬橋を渡って300m右手の山の森のなかテラスライトのクマズカフェ