とき川の小物屋さん

自然の残る埼玉県ときがわ町で、おいしい水出しコーヒーをお出ししている小物屋さんです。

 

とき川の小物屋さん

~雨が降ったらお休みで 営業時間は日暮れまで~
【お問い合せはこちらまで:090-1537-2144】
 
 

焚火の季節になりました

焚火の温かさは格別。
身体の芯まで温まって いつまでもホカホカしています。
まるで温泉に入ったようです。
燃やしている木が太陽のエネルギーを貯えて大きく育ってきたから。

背中に太陽 足下に焚火。
こころも身体もゆるみます。
ゆっくり温まっていってください。

とき川の小物屋さんのガラス戸に
ときがわのパワースポットをご紹介中。
ご利益をいただいて 新年をよい年になさってください。

小物屋さんのブログアクセス数が 十万回を超えました。
いつもおやじのつぶやきをご覧いただき ありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いします。

小物屋の本棚(3)

「あのね、サンタの国ではね…」
   嘉納純子・文 黒井健・画 偕成社・刊

サンタクロースは一人じゃないんです
世界中の子供たちに プレゼントを届けるために
トナカイもそりを引く練習をするんです

去年のクリスマスも ときがわの山の上を
サンタが走っていきました

小物屋さんの爺々もサンタのお手伝い
孫たちにプレゼントを届けました

 

「ダニエルのふしぎな絵」
   バーバラ・マクリントック・作画  ほるぷ出版

子供は空想の天使
大人になると見えなくなるものが いっぱいあります

写真屋のパパには見えないものが
ダニエルには ちゃんと見えているのですネ

子供の頃 私も押入れの天井裏で
マックロクロスケを見たことがありますが
今はもう見えません…

次回は

「吉元耕平 詩画集」
 (吉元耕平・作画 有限会社 山烋・刊)

「はちうえは ぼくにまかせて」
 (ジーン・ジオン・作 マーガレット・B・グレアム・画 ペンギン社・刊)

のご紹介を予定しています。

 

年末年始 休業のお知らせ

とき川の小物屋さんは
12月31日(土)~1月3日(火)までお休みします。

新年1月4日(水)より、おいしい水出しコーヒーをご用意して
皆さんのお越しをお待ちしております。

 

【ご注意ください】

小物屋の3km手前の越瀬橋(恋瀬橋)、凍結が始まっています。
2月末ごろまで、お越しの際には十分ご注意ください。
毎年、数台の事故がございます。

《とき川の小物屋さん:090-1537-2144》